もう雪遊びなんてしない

作詞:野澤宏祐
作曲:槇原敬之

雪が降らないと何にも
遊べないわけじゃないと



エサ箱に顔を入れたけど
乾草のありかがわからない


ほら竹林に逃れたもんね
だけどあまり暖かくない


飼い主がやったのなら文句も
思い切り言えたのに


真夏の日中は
地獄に思えるけど
やっと冬を迎え入れた
ぼくは春が恋しくなった



冬なのに放牧と言った飼い主の
気持ちは分からないけど
いつもより雪が多い
今年に少しとまどっているよ


もし空に1つだけ
強がりを言えるのなら
モー雪遊びしたいなんて
言わないよ 絶対

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください